サクラの季節は里も動きはじめます。

日本全体が”サクラ”の話題でもちきりですが(大げさですけど(^^;))
サクラの時期がくれば、里では”農繁期”の到来です。

田植えの準備、野菜の育成などなど、田んぼや畑も忙しくなります。

サクラの開花が、農作業のスタートの合図だったようですね。

当然ですが、ここをしっかりやっておかないと豊かな恵みを得られないわけです。

”そのまんま丸かじり”も順次季節の話題をお伝えしていきます!
 


あまーい”とうもろこし”も、まだまだ弱弱しい苗です。
 
 
 
冬越しのキャベツです。5月中旬には採れるでしょうか。

カテゴリー: その他   パーマリンク

コメントは受け付けていません。