新緑の季節となりました!

巷はサクラの話題でもちきりでしたが、(ヤマザクラはまだまだ咲いているようですが)


山も芽吹きのもえぎ色から、新緑の青々とした緑にかわりつつあります。

春の山の恵みもいただけるようになりました。

わらび


こごみ

そして、いよいよ田植えや野菜のシーズン到来です!

種籾はまいているでしょうけど、早い人では既に代掻き終わってます。


昨年もお伝えした”とうむぎ”畑です。


まだまだ、30センチ程度です。小トンネルの中で促成栽培中です。

すでに、「”とうむぎ”いづ採れんで?」(とうもろこしは、いつ頃採れるの?)という問合せがちらほら届いています(^^;)

さすがに、まだまだです(^^;)順調に行けば例年6月下旬ごろから収穫の予定です。

お楽しみに(^^)/

(byふくれみにゃんの里親)


コメント
■2009/04/20 @ 12時49分02秒 [ 編集- 削除- 保留]
しいたけなみ。 ( / ) (IP: 202.214.60.134)
今年もまた、あの甘い「とうもろこし」が食べられるのね。うれしいわ。
 待ってるからね。 ちょっと。わかった!!
 じゃーね。

■2009/04/20 @ 19時09分21秒 [ 編集- 削除- 保留]
ふくれみにゃんの里親 ( / ) (IP: 202.232.52.30)
ありがとうございます。
あと2か月はかかりますので、もう少々お待ちください。

待てないようでしたら、特別に苗をお譲りしますので、家庭菜園でどうぞ(笑)(あっ!苗余ったらですけど)

■2009/04/21 @ 09時07分32秒 [ 編集- 削除- 保留]
マーボー ( / ) (IP: 220.106.26.181)
苗はなんとか嫁の実家から手に入りますが、
育てる人が???

■2009/04/22 @ 16時57分28秒 [ 編集- 削除- 保留]
工場長 ( / ) (IP: 61.209.87.137)
そういえば最近、畑のど真ん中に「監視カメラ作動中」という看板を見受けます。
物騒な世の中になりました。

■2009/04/26 @ 00時38分41秒 [ 編集- 削除- 保留]
ふくれみにゃんの里親 ( / ) (IP: 114.163.173.173)
マーボーさん>
ほっときゃ育つようですよ(^^)/それなりに(^^;)

工場長さん>
鳥が”とうむぎ”のおいしさを知っているので、さきっぽをつっつかれるんですけど、それ以上に人間様による被害が多いんです(TT)
看板つけようかな(^^;)

カテゴリー: その他   パーマリンク

コメントは受け付けていません。