かぼちゃ日記7/28

引き続きお伝えしている”かぼちゃ日記”ですが、かぼちゃが見る見る大きくなってきてます!

苗から植えてから50日、実を付けてから20日も経っていませんが、、、すでに大玉スイカ以上!



7/26 いいお尻してます(〇^^〇)


7/26 せっかくなので、カボチャらしくしてみようということになりました。
ここで注意しなければならないのが、実の方向を変えるときに茎が折れないようにすることです。結構あっさりもげてしまうらしいです。


7/26 お尻を下にしてみます。藁で丸い”ざぷとん”を作ってひっくり返らないようにしてみました。


7/26 陽射しもキツクなってきてますので藁で日よけしてます。

そして、今日の様子です。

上の写真を見てみると、かぼちゃの直径が藁のざぶとんよりも小さかったようですが、今日はだいぶ大きくなってます。

まだまだ、大きくなります。引き続きお伝えしていきます!

それから、桜川に住み着いた”すーさん”主催の”収穫祭ツーリング2”が、なんと参加者10人という大人数でにぎやかにひらかれました!


みんなで”とうむぎ”の収穫です!

実はこの”とうむぎ”は、”すーさん”が植えた”とうむぎ”なんです。

5/23に植え”させられ”てるときの様子です(^^)/

たまたま、打ち合わせに来てた”すーさん”に、断れない状況をいいことに、無理やり手伝わせたんですけどね(^^)/

日曜は、かなり暑くなりましたので、キャベツの葉を日よけに使っているヒトもいました(^^;)

詳しくは、”桜川に住み着いた”を見ていただければと思いますが、今回も結構イイ反応だったようで、先が楽しみです!

引き続きがんばっちゃってください、”すーさん”!!

(byふくれみにゃんの里親)

カテゴリー: かぼちゃ日記   パーマリンク

コメントは受け付けていません。