さあいよいよ明日は軽トラ市場です!

これまで、何回となく紹介してきた軽トラ市場『さくらがわーるど』も、いよいよ明日開催します!

一番の心配ごとだった、お天気も晴れの予報のようですので、桜川未来塾のメンバーも一安心しているところです。

また、前回の記事で軽トラが20台集まって、出店者は揃いすぎるくらいにそろったわけで、こちらは心配いらないんですけど、お客さんに来ていただかないとちょっとさびしいイベントになってしまいます、、、

茨城放送(IBS)での生電話PRは、市のほうで対応してくれたようで広報活動も一安心といったところでしょうか。

 

ということで、肝心の軽トラ市場の内容ですが、

①野菜(季節の野菜、きゅうり、しいたけなど)

②加工品(ゆずのマーマレード、手焼きせんべい、まんじゅう、ソフトクリームなど)

③小物の工芸品(木工品、石材加工品、木炭など)

④衣類や雑貨、子ども向けのおもちゃなどフリーマーケット

というところが、主だったところでしょうか。

 

それから”茨城王”(ホームページ)の運営、“いばらぎじゃなくていばらき“の著者
であり、桜川未来塾のメンバーでもある青木智也さんが、茨城弁Tシャツ、ステッカーなど直接販売します!

さらに、『馬inロードパーク』でも人気を博した、大和ホースパークのお馬さんの乗馬体験(ニンジン1本で無料乗馬)

さらにさらに、真壁ひなまつり期間中の2月14日に行った『しょーびき餅試食会』もやっちゃいます。

とどめは、プロ顔負けの蕎麦打ち集団、いわせ蕎麦の会による、桜川産の常陸秋蕎麦を使った蕎麦の実演販売も行います!

こちらは、真壁のひなまつりでも、毎回人気を集めていますね!毎年食べていかれる方々も多いそうです!

 

桜川市の誇る2大ユルキャラ、”いしおさん”と”ふくれみにゃん”も待ってます(^^)/

明日が待ち遠しいもんです(^^)/

それではみなさん、ご家族ご友人、隣のおじさんおばさんにお声賭けして、ぜひぜひいらしてください!

 

(byふくれみにゃんの里親)


コメント
■2009/03/20 @ 22時13分42秒 [ 編集- 削除- 保留]
HANA ( / http://sakuragaworld.com/modules/wordpress3/ ) (IP: 211.122.252.184)
第ワン回目の 開催
無事おめでとうだワン。

大盛況でしたね、(あたいは写真だけの参加でした)
いわせ蕎麦の会、市の職員の皆様、そしてお馬さん達もありがとうございました。
3/18付け茨城新聞にも報道されよかった、よかったが
「まちづくりに関心がある”若者”たちでつくる桜川未来塾が~」が誤報でしょう(w)
おっさん達のが多いワン

■2009/03/21 @ 14時36分46秒 [ 編集- 削除- 保留]
ふくれみにゃんの里親 ( / ) (IP: 123.218.113.157)
HANAちゃん≫

そうですね!
主催者は桜川未来塾ですけど、出展車の方々も含め、協力してもらったとか、協力してあげたとかいうことじゃなく、みんなで一緒にやったということ、みなさんが一致団結してイベントを盛り上げようと取組んだことが、盛況のうちに開催できたことに繋がったんじゃないかと感じました!

反省材料ももちろんありますけど、ぜったい次につながるものが残ったようです。

てゆうか、HANAちゃん、”さくらがわーるど”にホースパークの”ポケット金次郎”っつー強力なライバルが現れたようですよ(^^;)

カテゴリー: 軽トラ市場   パーマリンク

コメントは受け付けていません。