秋模様

日差しが強い日もまだまだありますが、湿度が低く過ごしやすい日が続いていますね。

桜川市では稲刈りも粗方終わり、収穫の秋も本番を迎えようとしています。

秋と言えばまずは、ご存知常陸秋蕎麦の白い花です。白いじゅうたんが目を楽しませてくれます(^^)/

(なかなか眺めの良い所を見つけました!)
 
 
一方果物もいろいろ生ってきてます。
ザクロもそろそろ裂けそうになってます。すっぱい味を思い出すだけで、唾液が出てきます(^^;)

 
ユズはまだまだ青いです。枝が折れそうなくらいたわわに生ってました。

 
 
そして”福来ミカン”もまだまだ青いです。今年は100個は生ってます。 

熟してきたらまたお伝えします!

つーか、すっぱいものばかりでしたね(^^;)
 
 
 
(byふくれみにゃんの里親)


コメント
■2009/09/26 @ 18時53分20秒 [ 編集- 削除- 保留]
ぼてりん ( / ) (IP: 126.250.34.48)
富谷山のふもとに雪が積もったみたいですね。
高森神社付近の蕎麦咲く丘から見る筑波山もおすすめです。

■2009/09/28 @ 23時25分55秒 [ 編集- 削除- 保留]
ふくれみにゃんの里親 ( / ) (IP: 114.165.159.87)
高森神社あたり行ってみます!

あと本郷、堤上付近の北関東自動車道(真岡方面から)から眺める風景もイイですよ!

今だったら堤上のジャンボカボチャもならばってるのが見えます。オレンジ色なのでよくわかりますよ。

カテゴリー: その他   パーマリンク

コメントは受け付けていません。