軽トラ市場出店者募集締め切り間近です(^^)/

ということで、しつこいようですが(^^;)

6月20日(土)


に、北関東自動車道 桜川筑西IC正面の

桜川ロードパーク


で開催する、

第2回軽トラ市場『さくらがわーるど』

への出店車募集中です(^^)/
締め切りは今週5日(金)までですので、ふるってのご応募お待ちしてます!

詳しくは、

第2回軽トラ市場募集

をご覧ください。


 
 

さてさて、続いては恒例の”とうむぎ”の話題です!

上の画像で通路に黄色いものが落ちているのは、雄花です。
受粉が終わると、余計な花粉が”とうむぎ”の実を汚す(といっても表皮だけですが)ので雄花を落とすわけです。
そしてあとは適度な雨と夏の日差しを期待して、実にたっぷり糖分を蓄えてくれるのを待つだけです。
(あっ、もちろん草取り、消毒は忘れずにしないといけません。)


先週よりは確実に育ってますがまだまだちぃちゃいです。でも順調に育ってますね!

ちなみに、

”とうむぎ”を自分で作ってみたい方へ!

種からの”とうむぎ”の作り方は、

こちら

です。


 
 

毎年楽しみにしていただいている、”とうむぎ”は、皆さんのご要望にお答えして成長の報告をしないといけないとして、今年はちょっと新しいことに挑戦です!

さて問題です。下の写真の植物が何だか分かりますか?

まだ、苗だっつーのにこんなに大きいんです。

どれだけ大きくなるんでしょう(^^;)

答えは、もったいぶって成長にしたがって、おいおいお伝えしようと思っとります(^^)/

(by ふくれみにゃんの里親)


コメント
■2009/06/02 @ 09時33分57秒 [ 編集- 削除- 保留]
K口 ( / ) (IP: 222.13.114.151)
かぼちゃかな!

■2009/06/02 @ 12時18分04秒 [ 編集- 削除- 保留]
ふくれみにゃんの里親 ( / ) (IP: 202.232.52.30)
K口さま≫

あっさりと(^_^;)

かぼちゃでした。でも、、、あとはお楽しみに\(^o^)/

カテゴリー: その他, 軽トラ市場   パーマリンク

コメントは受け付けていません。