ザンネンなお知らせ

久しぶりの更新だというのにザンネンなお知らせです。。。

つーか、今さらですが、、、

”かぼちゃ”うまく育ちませんでした(TT)

大きくなると400㎏オーバーにもなる品種なんですけど、やっぱりコツが分からずダメにしてしまいました。。。


茎の部分が腐ってしまってます。
これで重さは30㎏

失敗した一因はわかっているんです、大きくなってから横に向いてたかぼちゃを上に向けてしまったんです。

そうするとへこんだ茎の周りに水が溜まって腐ったりするそうです。

それから、ツルから延びた根があったんですけど、これも切れてしまったり、、、

来年また苗をいただけたらチャレンジですね!

(byふくれみにゃんの里親)

カテゴリー: かぼちゃ日記   パーマリンク

コメントは受け付けていません。