みとワングランプリ

『みとワングランプリ』に行ってきました!


当然ながら、何ソレ?と思いますので、解説しますと、、、

創作雑貨部門、パン職人部門、菓子職人部門、、、などなど、
出店部門での、みとワン(みとワングランプリ出店者の一位を決める!)を決めるというイベントだそうです。

場所は、水戸市の”南町自由広場”というところで、市に申し込めば無料で自由に使えると言う場所だそうです。(当然使用の条件はあると思いますけど)
京成の南側にある、好立地の広場です。
この間、コミケが開催されたばしょですね!

で、オモシロイのが、主催者は、”ハチバン”という、移動販売(車)を行っている方々のグループなんです!

当然、タコヤキ、タイ風ヤキソバ、カフェ、ホットドックなどなど、いろんな車の屋台が居並んでいます。

と同時にテントでの出店もOKにしてあって、フリマや飲食、雑貨のブースもあったりしました。

ということで、軽トラ市場を主催している、我々桜川未来塾としては、気になるところでしたので、去年の茨城町の軽トラ市に引き続き、偵察してきました!


軽トラで参加の雑貨屋さんですね(^^)/
オシャレに見えるのがすごいです。


茨城発のB級グルメ”チャーシューバーガー”だそうです。
うんちくを聞けなかったのが心残りでした(^^;)


ですが、当然味見してきましたね!
ウマシ
タイ風ハルサメヤキソバも食べちゃいました(^^;)
←食ってばっか、、、

水戸市の中心部とあって、人口密度はありますねぇ、桜川ロードパークとは段違いです!当たり前ですけどね(^^;)
桜川ロードパークと同じに、水戸市の南町自由広場は、市の許可が得られれば色んなイベントをいつでも開催できるようです。
南町自由広場のホームページもあって、結構イベントの予定も入っている模様です。
桜川ロードパークでも、軽トラ市場以外にも色んな人たちがイベントを行うようになれば、おもしろいなぁと感じた本日の偵察でした。

ま、いずれにせよ、ロードパーク周辺の人口密度は低いわけですから、、、
軽トラ市場にきていただけるような仕掛けもいろいろ考えないといけないですねぇ。
50号を通過する人たちの目にとまるようなことも実行しないといけないです。

以上、報告終わります!!(“`д´)ゞ


コメント
■2010/09/27 @ 23時37分41秒 [ 編集- 削除- 保留]
HANA ( / http://sakuragaworld.com/modules/wordpress3/ ) (IP: 60.39.49.105)
報告ご苦労様ですワン^^
 (そろそろ ウチも書かないと 10月になっちゃうな)

■2010/09/29 @ 07時10分37秒 [ 編集- 削除- 保留]
ふくれみにゃんの里親 ( / ) (IP: 221.189.94.100)
ネタ取っちゃった?(^^;)
投稿お願いします!

カテゴリー: その他   パーマリンク

コメントは受け付けていません。