6/11シーズン突入です!

毎年、入梅のこの時期は、路地物の夏野菜も出始めてきます。

そして、いよいよ”とうむぎ”もシーズン突入です(^^)/


畑一面が、深緑の”とうむぎ”の葉で覆われています。


ひとつぶひとつぶがはちきれんばかりですね!

出荷前に、さっそく味見しなくてはならないでしょ!ということで、食べたかっただけですけどね(^_^;))


スタンダードに茹でました!

黄色がまぶしいです!


一年ぶりの味でしたが、いんゃ、ひとつぶひとつぶがプリップリで、甘くてうんまかったです!

6月いっぱいは収穫している予定です!


 
 

こちらは、”カボチャ”の様子です。

順調順調!

(By ふくれみにゃんの里親)


コメント
■2009/06/15 @ 16時31分16秒 [ 編集- 削除- 保留]
工場長 ( / ) (IP: 61.209.86.166)
いいなぁ~うまそうだなぁ~

ところでところでこのおいしそーな「とうむぎ」

は「第二回軽トラ市」には並ぶのかな?

■2009/06/16 @ 12時32分10秒 [ 編集- 削除- 保留]
ふくれみにゃんの里親 ( / ) (IP: 202.232.52.30)
工場長様≫

昨日も2本食べちゃいました\(^o^)/

軽トラ市に並ぶと思いますよ\(^o^)/

なにが何でも来たくなりました?

岩瀬に行かないなんて、イワセない?!

カテゴリー: かぼちゃ日記, とうむぎ日記   パーマリンク

コメントは受け付けていません。