えだまめ祭り

えだまめ祭り?!

なにそれっ?!って即ツッコンだあなた!

ご安心ください。自分も最近まで知りませんでした(^^;)

今年で2回目だったりしますけど。

正式には

『上小幡地区えだまめ祭り』

というそうです。

桜川市真壁町上小幡地区の農家の皆さんの主催で、おコメの転作で栽培した枝豆を収穫して、すぐにビールのおつまみにしちゃおう!というイベントです?!ちょっと違うかな?(^^;)

※イメージです。あっなまつば飲んじゃった(^^;)

収穫時期の枝豆を、用意してあるひも(1本300円)で縛れるだけ縛って持って帰れるそうです!

※イメージです。

詳しくは以下のとおりです!

①開催日時
  平成20年8月10日(日) 午前7時から午前11時30分

②開催場所
  桜川市真壁町上小幡地内 えだまめ祭り会場
詳しい地図で見る

  近くまで行けば分かると思います、多分(^^;)

③内容
  えだまめ収穫体験
  用意してあるひも(1本300円)で、しばれるだけしばってオッケーです!

④特典
  えだまめを購入された方には、午前11時よりお楽しみの抽選会があります!
  豪華賞品を用意しているそうですよ!

⑤その他
  ・地元農産物の直接販売(新鮮な野菜を格安で販売します!)
  ・国産小麦粉・きな粉の販売と予約受付

だそうです!

さあ、当日は採れたての”えだまめ”をおつまみに、キンキンに冷えたビールを。。。

ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン、今すぐ食べたい、飲みたい。。。


あ、そうそう”HANAちゃん”!

レポートお願いしますね~(^^)/


コメント
■2008/07/20 @ 20時39分24秒 [ 編集- 削除- 保留]
ribon ( / ) (IP: 221.52.121.2)
早く枝豆になりたい!!!

国産小麦について、詳しく教えてもらえますか。

是非予約したいです。

■2008/07/21 @ 00時12分19秒 [ 編集- 削除- 保留]
HANA ( / ) (IP: 60.33.35.245)
いつ いかなる 挑戦もうけるぞ ワン。
 
   アントキのハナ 

 え、違うの ふくれみにゃんからの挑戦状じゃないの。

■2008/07/22 @ 19時12分21秒 [ 編集- 削除- 保留]
ふくれみにゃんの里親 ( / ) (IP: 202.232.52.30)
ribonさん>

地元の真壁町上小幡(まかべちょうかみこばた)産の小麦を、これまた当家で挽いたものだそうです!!
安心して使えること請け合いです!

HANAちゃん>

ラブリーさ勝負しますか?フフフ

■2008/07/23 @ 12時59分36秒 [ 編集- 削除- 保留]
ribon ( / ) (IP: 221.52.121.5)
パン焼き用に、地元産の国産小麦を使いたいのですが適していますか??可能であれば、3㎏ほど予約したいのです。

■2008/07/23 @ 22時13分53秒 [ 編集- 削除- 保留]
ふくれみにゃんの里親 ( / ) (IP: 210.157.148.201)
むう(^^;)

相変わらず、なかなか難しい質問ですねぇ

問合せ先と合わせてご連絡します!

カテゴリー: その他   パーマリンク

コメントは受け付けていません。