天気は良かった、、、

14日の日曜日は、桜川ロードパークにて、4回目の”軽トラ市場”を開催しました!

結果からいうと、今回”目玉”の乗馬体験がなかったせいか、はたまた違う条件があったか、人出は前回のようにひっきりなしに来るという感じにはなりませんでした。
会場があふれかえるようではなかったですが、入れ替わり立ち代り断続的に来場していた印象です。

とは言いながらも、蕎麦の実演販売では、通常どおりの提供数だったということですし、農産物とちょっとした加工食品を出店していた軽トラでは、ほぼ売り切れてました。
案外軽食系統への食いつきが鈍かったようです。 

桜川筑西インターチェンジから北関東自動車道に乗り入れたり、降りたりするバイクのツーリング軍団や観光バスは、相当な数でしたが、、、
いかんせん、そこから桜川ロードパークに寄っていただけるまでは至らなかったということですね、、、


 
 

 
 

▲桜川市内の若手農業後継者のみなさんのグループ”大地のめぐみ”さんの軽トラです。当然通常は農協や市場に直接出荷している”プロ”の方々です。
逆に地元ではなかなか手に入らない農産物ばかりです。
こういうのも売りではあると思うんですけど、PRできてなかったですね、、、(反省)
 
 

▲石のお絵かき体験です。
軽トラ市場のチラシを持ってくると、無料だったんです。
何人かの子どもたちがチラシを持ってきたくれました!
見てくれていることに、素直にうれしくなってしまいましたね(^^)/
 
 

▲HANAちゃんが描いたものと、ふくれみにゃんの里親が描いた”作品”です。
残念ながら”芸術の神”は降りてこなかったようですね(^^;) 

 
 

▲”いわせ蕎麦の会”さんは、通常のイベントどおりの数を提供できたそうです。 

HANAちゃんもコメントしてくれたように、今回の開催は試金石だったのかも知れません。
詳細については、次回の桜川未来塾の定例会で分析検証していこうと思います。

今後も試行錯誤しながら、開催していく予定ですので、ご協力ご声援のほどよろしくお願いします。

(byふくれみにゃんの里親)


コメント
■2010/03/16 @ 08時29分25秒 [ 編集- 削除- 保留]
工場長 ( / ) (IP: 61.209.87.248)
お疲れ様でした。

軽食等の出店していただいた方には期待はずれだたかもしれませんね~やはり、乗馬体験のような滞在型のイベントがないと軽食なんかはうれないかもしれません。
ただ、産直の王道を行くような出店はいつもと大して変わらない売上に見えました。
この辺が今後のキーワードになるのでは??

いずれにしても未来塾塾生のみなさん・行政で応援して下さった皆さん・出店協力いただいた皆様のおかげで一年間続けてこられました。ありがとうございました。一年に一度の事業ですらなかなか継続できないのに約3か月に一度のペースで行われました。桜川市の小さな一団体の事業としては他に類を見ないのでは・・・・

”継続は力なり”ですがさらに”継続は飛躍なり”で頑張りましょう!!!

あとあと、「未来塾塾生」もこのHPを利用して募集しちゃう計画もたてっちゃうげー。

■2010/03/21 @ 23時29分03秒 [ 編集- 削除- 保留]
ふくれみにゃんの里親 ( / ) (IP: 124.87.168.78)
”継続”ですね!
一年続けたことで見えたことを活かして、また1年の計画を立てましょう!

『未来塾塾生』は、いつでも”募集”してるんですけど、、、積極的に動かないといけませんよね。

ということで、軽トラ市場、さくらがわーるど、他の何か”いっしょに参加できること”に、まずは参加してもらってお誘いしましょう!

といいつつ、
◆いろんな”イベント”の企画をして実施してみたい!
◆『さくらがわーるど』のブロガー・スタッフで桜川市の話題を伝えてみたい!
◆自分なりの”まちおこし”をしてみたい!
◆真壁のひなまつり、二宮尊徳、桜川のサクラなどなど、桜川市のことを、”知りたい!”
◆いろんな”人”とお知り合いになりたい!
◆ヒマだ。。。何か楽しいことをしてみたい!
◆墓石や灯篭が欲しい!
◆オーダーメイドの機械の部品を作ってほしい。◆”いしおさん”が欲しい。
◆”いのししお”のサインが欲しい?
◆桜川的Tシャツが欲しい!
◆工場長と一緒に、桜川市内のナイトツアーをしてみたい!

という方々はぜひぜひ、メールにてお問合せください!
とりあえず、色んな方々と、お知り合いになれると思います。

ということで、『桜川未来塾』塾生募集してます!

カテゴリー: 軽トラ市場   パーマリンク

コメントは受け付けていません。