ゆるキャラ

え~、唐突ですが、

『いっつ・あ・さくらがわーるど』を代表する”ゆるキャラ”と言えば、、、

”桜川道”の”HANAちゃん”そして、”そのまんま丸かじり”の”ふくれみにゃん”ですが、、、

桜川市には、つねづね『さくらがわーるど』に移籍してくれないかと、獲得を狙っている”ゆるキャラ”がいるんです!

”いしおさん”です!

 
このなんともいえない、半開きのお口、そのつぶらな瞳、癒されること間違いなしです。
神社の竹林に住んでたり、街中を歩いてみたり、おまんじゅうになってみたり、大活躍です。


今年も2月4日~3月3日まで開催される”真壁のひなまつり”にも現れて、石の街のPRとともに、会場を盛り上げてくれます。

ちなみに、灯りにもなったりします。

ちっと、コワイですけど(^^;)
 
ついでに我が家では、つけもの石代わりに活躍してたこともあります(^^;) 

 
ところで、近頃”ゆるキャラ”というものが話題とのことです。
いろいろトラブルとかもあったりして話題になった”ひこにゃん”とか”まんとくん”とかの名前を挙げれば分かりやすいですかね。

この間、”いしおさん”の生みの親さんから、”ご当地キャラ”の人気投票があるとの情報を聞きつけました。

BIGROBEさんの企画で、ゆるキャラ№1を決めてしまおうというものらしいです。
現在の状況です!
”いしおさん”はなんと、いちいです。イチイ。
総投票数の21.5%も獲得してダントツの1位!!
 
応募期間は29日までのようです。
じゃんじゃん”いしおさん”に投票しちゃいましょう!
ユーザー登録すると賞品も当るようです。
  

 
 
”まるかじり”とは、だいぶかけ離れた内容ですけど、”いしおさん”に免じてご勘弁下さい。
 
 
 
(byふくれみにゃんの里親)

カテゴリー: その他   パーマリンク

コメントは受け付けていません。