春の軽トラック市inロックシティ

こんにちは、ふくれみにゃんの里親です!

突然ですが、今回は”さくらがわーるど(桜川市)”の話題ではありません(^^;)

タイトルの「春の軽トラック市inロックシティ」ですが、茨城町の「ロックシティ水戸南ショッピングセンター」で開催するということなので、”桜川未来塾主催の軽トラ市場「さくらがわーるど」”の参考にすべく、スパイおじゃましてきました!(^^;)

茨城町で行われる”軽トラ市”は、茨城新聞の記事をご覧下さい。

—————————————————————————–

■茨城町の朝取り野菜など直販
 茨城町産業経済交流会(平澤協一会長)は9日、同町長岡の「ロックシティ水戸南ショッピングセンター」駐車場で、軽トラックに朝取りの地元産野菜、加工品、工芸品などを積んで販売する「春の軽トラック市inロックシティ」を開催する。
 「軽トラ市」はことし3月、同町と同町商工会、ロックシティ水戸南ショッピングセンターの3者が「地域貢献協定」を結んだのを記念して初めて開催される。参加する軽トラックは30台の予定。
 町地域産業課によると、販売されるのはコマツナ、レタス、ミズナなど春の葉物野菜、トマト、シイタケ、サツマイモなどの農産物、シジミなどの水産物、加工品、工芸品など多彩。このほか町建築組合が木製のテントを設営してリフォーム相談などを実施する。開催時間は午前11時-午後3時を予定している。

—————————————————————————–

屋外のイベントですので、お天気が心配されるところですが、今日は快晴で、ちょっと暑いくらいで絶好の日和でしたね!

また、場所のロックシティは、広大な敷地の中に食料品、衣料品、レストラン、アミューズメント施設などが集合するショッピングセンターになっていて、イベントを行うには、だまってもお客さんが来る絶好の場所ですね!駐車場も心配なし。


車間距離も広めにとってあって、広々とした配置です。


ワンボックスもオッケーです。(桜川市の軽トラ市場では、軽トラ限定です。)


商工会さん、JAさんの直売テントも設けてありました。
お弁当や加工食品、メロンの漬物なんかもありましたね。写真撮ってなかったです(TT)

写真撮るの忘れましたが、茨城町といえば涸沼、涸沼といえばシジミ、ということで、シジミも売られていましたね。

自分は商工会テントで売られていた、500円のソースカツ弁当を買って帰ってきました。


茨城町の大工さん?方の組合の皆さんも参加されて、木工品をプレゼントしてたりもしてました。

第1回目のイベントでしたので、我々同様、手探りしながらの開催のようですが、場所がとっても魅力的でした。
つーか、うらやましいです。
出店される方々が集まっても、肝心のお客さんに来てもらわないと、とっても悲しいコトになってしまいますもんね。PRが大変ですよねぇ、、、
ロックシティは、だまっててもお客さん来るだろうし(^^;)
(⇒桜川ロードパークと比べて嫉妬してるだけです(^^;))

それから、茨城町の方々が、桜川市で開催する次回軽トラ市場に、偵察に来ていただけるそうです(^^;)
お互い知恵を出しながら少しずつ良くしていければいいなーと感じたところです。

以上、「春の軽トラック市inロックシティ」(茨城町)の偵察報告でした(^^;)

(byふくれみにゃんの里親)


コメント
■2009/05/10 @ 13時14分01秒 [ 編集- 削除- 保留]
HANA ( / http://sakuragaworld.com/modules/wordpress3/ ) (IP: 61.207.148.224)
グッジョブですワン ナイススパイじゃなく視察です>ふくれみにゃんの里親さん

 

■2009/05/10 @ 23時06分28秒 [ 編集- 削除- 保留]
ふくれみにゃんの里親 ( / ) (IP: 114.163.173.173)
ありやとやんす(^^)/

工場長さんも、近くに納品がてらスパイ視察してきたようですので、報告があるでしょう!

心残りはやまとシジミを買ってこなかったことです。

■2009/05/15 @ 08時21分27秒 [ 編集- 削除- 保留]
工場長 ( / ) (IP: 61.209.86.8)
おやおやまあまあ・・・ん—

PM2:00頃お邪魔いたしました。納品帰りだったので、ぐるっと一回りしただけでしたが・・・

あの軽トラまたぎのテントはいいですね~予算さえあれば揃えたいところです。

都会には都会の、田舎には田舎の良さがありますのでなかなか比較はできませんが、今後は同じ北関つながりでもあるし連携してやってみるのも一つの手ですね!!

それにしても先にやっといてよかった~
一応茨城では「元祖」名乗れるもんね~

こちらも負けずに第二回成功させましょ!!

5/20の宣伝もかんばろーーーーー

カテゴリー: その他   パーマリンク

コメントは受け付けていません。