29日は軽トラ市場『さくらがわーるど』でした(^^)/

29日(日)は、私の日頃の行いが良いからでしょうか(←必ず誰かは言いますね(^^;))、天気予報も見事にハズレて、穏やかで暖かい陽が差す絶好の軽トラ市場の日でした(^^)/
前日までの天気予報では、桜川市は曇り時々雨で、気温は12度程度にしかならないようなかんじでした。。。
お天気ばかりはどうしようもありませんが、お客さんの出足に直に影響するだけに、主催者である桜川未来塾のメンバーは、みんなきがきでしかたがなかったと思います。
 
 
ザンネンながら2台欠場となりましたが、それでも、総勢16台の軽トラが参戦です。

出店内容も、地元産の色々な野菜、石小物、軽食などなどでていました!

主催者の公式発表ではありませんが、飲食物の販売数を参考にすると、700名の来場はカタイのではないかと思います。
 
という具合に結構な人出でしたので、駐車場誘導に張り付いていたため、お馬さんの写真、2つの蕎麦の会の写真が撮れませんでした。。。

そばは準備していた数は全部捌けたようでご満悦の様子でした。
軽トラ市場も、売りつくした軽トラも何台か出ていたようでした。 

 

 
 

 
 

 


 
 
 

▲”いしおさん”の生みの親さんが提供してくれた石材の端材です。
  自由に持って帰っていいですよ、となると皆さん結構もっていくんですねぇ(^^;) 

 
▲石のお絵かき体験です。
やっぱり子どもたちは、こういう体験ものが好きですね!すんごい集中します(^^;)
 
 
今回は盛況のうちに終われたわけですが、次回は更に今回の内容を反省してよりよい物にしていこうという具合です。

ちなみに次回は、まかべひなまつり期間中に実施予定?です。


コメント
■2009/11/30 @ 14時44分05秒 [ 編集- 削除- 保留]
工場長 ( / ) (IP: 61.209.86.119)
前日の夜の「勝手に前夜祭!!」からはじまり二日間お疲れ様でした。撤収後夕方5時から爆睡して
ました・・・・

次回寒い時期ですので工夫を凝らして開催しましょう!!

駐車場係に警備員さん使える位の銭っこ出てくるといいですね~

■2009/12/01 @ 08時23分25秒 [ 編集- 削除- 保留]
ふくれみにゃんの里親 ( / ) (IP: 202.232.52.30)
みなさん、お疲れ様でした!

次回は今のところ、ひなまつり期間中を予定しているので、Wそばの会は真壁に貼り付きです。
いろいろ工夫しないとキビシイかもしれません(^_^;)
今回の人出におごることなく企みましょう!

■2009/12/10 @ 14時22分22秒 [ 編集- 削除- 保留]
工場長 ( / ) (IP: 61.209.87.121)
茨城新聞にも掲載されてましたね~(終わってからだけど・・・・)

なにがなんでも茨城で初めて!!一番!!を目指して始まった『軽トラ市』ですが、軽トラの荷台がお店というポータビリィティに優れた点らしく、今後色々な展開が見込まれます。上手に展開、利用してきましょう!!

ところでそろそろまえ~に言っていた「お宅拝見」ならぬ「会社拝見」でもやりますか~

まずは塾生の企業から・・・・・・

■2009/12/10 @ 16時16分17秒 [ 編集- 削除- 保留]
ふくれみにゃんの里親 ( / ) (IP: 202.232.52.30)
”お会社拝見”とHANAちゃんの飼い主さん提案の研修を合わせてやりましょう!
その後に”新年会”という流れはいかがでしょうか?
というと、休みの日になってしまいますが(^_^;)

ちなみに、茨城でも初めてではなかったりするんです。。。(正直過ぎますねぇ(^_^;))
でも、茨城で初めて継続して行っている”軽トラ市場”というのは確かです!!!

ちなみに、軽トラ市は雫石で最初に始まって(多分)毎回60台は参加しているそうです。
で自分たちが始まったキッカケは、桜川市にゆかりの深い、角館でやっていたものを”りすぺくと”したことによります。(決してパクッたわけではないですよ、”りすぺくと”てるんです。)

カテゴリー: 軽トラ市場   パーマリンク

コメントは受け付けていません。