出張軽トラ市場inひなまつり!

真壁ひなまつりも後半戦に突入した昨日の日曜日、前からのお知らせのとおり、真壁ひなまつり会場にて、軽トラ市場を開催しました!

といっても、いつもの桜川ロードパークでやってるように、大掛かりなものではなく、4台という少数精鋭での参加でした。


 

内容はというと、我々桜川未来塾の軽トラでは、”世界各国”の石材のプレート、地元桜川産のきゅうり、ふくれみにゃんの里親のお家で採れた山芋

そして、イバラキングのごぢゃっぺラジオZでも、告知した”桜川Tシャツ”、イバラキングステッカーでした!
昔懐かしのホーロー看板も売りに出されてましたけど(^^;)
HANAちゃんのご飯代に化けたかな(^^;)
 

▲桜川未来塾の軽トラです。 
 

▲桜川市青木で、”ことぶき直売所”をやっていたK崎さんの軽トラです。
事情により、”ことぶき直売所”は閉めてしまいましたが、こういったイベントには参加してくれるそうです。たのもしい限りです。これからも、桜川市の活気づくりに一役かってくれそうです。

 

▲地元、真壁町古城在住のA山さんは雑貨を出品です。
 
 

▲岩瀬地区のK谷田さんは、プリップリの”シイタケ”オンリーの出品です。
ちょっと照れてたりしてます。


▲11時くらいの様子です。
10時から始まったんですけど、11時を前にしてあっというまにヒトであふれかえっていました(^^;)
とにかく、すごいヒトの数です。


▲石のプレートが以外に食いつきがよかったです。
山芋もお昼前にはなくなってましたが、、、写真撮り忘れです。。。

地元の人たちでは、石なんてそこら中にあって、大して気にもとめませんが、
真壁のひなまつりには、東京近辺からも多くの人がいらっしゃるようで、なかなかいい反応を示してくれて、桜川未来塾代表の”工場長さん”も説明のしがいがあったようです。

 
野菜や加工品関係は早々に売れてしまい、盛況のうちに終えることができました!
スタッフもこれに気をよくしてか、早々と来年の話なんかも出ていましたね(^^)/
 

次は3月14日に、いつもの”桜川ロードパーク”行う予定です!
まだまだ、出店車も募集してますので、お気軽にご応募ください! 
 

 
 
ところで、茨城王の青きさんがパーソナリティーをつとめる、ラジヲつくばの番組”イバラキングのごじゃっぺラジオZ”で、地元桜川市の”いのししお”さんが、軽トラ市場のPRをしてくれたおかげで、
なんと、我が桜川未来塾オリジナルTシャツが売れたんです(ノД`)・゜・。
しかも、その場で3枚も!!
 
そのうち2枚を買っていただいた方は、お隣つくば市の北条からいらした方です。
そしてお二人ともその場で服の上からTシャツを着込み、あろうことか、”いのししお”さんのサインをねだる始末、、、そんなサインもらってもプレミアなんてつかないと思うけど(^^;)

とにかく、ありがとうございました!
いたるところに着て行ってくださいな!
ちなみに、自分はスキースノボに行くときなどは必ず着こんで、お昼の時など背中にアツイ視線を釘付けです(^^)/


コメント
■2010/02/24 @ 16時42分06秒 [ 編集- 削除- 保留]
工場長 ( / ) (IP: 61.209.25.117)
ほしかったな~「ししおぉぉぉ」のさいん!!

あと「きんぐぅ」のも・・・・

こうなったら、次回3/14(日)ロードパーク開催出展車まだまだまだまだ募集中だけどお馬さんは来ないバージョン『軽トラ市』でサイン会アンド
握手会アンド記念撮影会なんかやっちゃったりしたりなんかしちゃいますか!!勢いで!!

■2010/02/27 @ 22時50分44秒 [ 編集- 削除- 保留]
いのししお ( / ) (IP: 124.87.168.78)
”あの”ごじゃっぺラヂオの姿で行ってダイジですか?
撃たれたりしませんか?電流線とか張られてませんか?

カテゴリー: 軽トラ市場   パーマリンク

コメントは受け付けていません。