軽トラ市場『さくらがわーるど』やっちゃいました!!

こんにちは、ふくれみにゃんの里親です。

軽トラ市場『さくらがわーるど』ですが、晴天の中、15日に盛大に開催することができました!!

遅くなりましたが、”ふくれみにゃん”を連れて、買い食い潜入取材してきましたので、現場の様子をお伝えします(^^)/


▲”ふくれみにゃん”には、受付にいてもらいました。
『いっつ・あ・さくらがわーるど』のPRも忘れていませんよ(^^;)


 


▲桜川未来塾のスタッフが、手分けして軽トラ市場ののぼり旗を設置してます。
屋内だと結構インパクトある色だと思ったんですけどね、、、

 

出店車の受付は9:30からですが、みなさん早めに来て準備です。


▲”いしおさん”が乗った軽トラも準備中です。


▲いわせ蕎麦の会さんも、準備中です。
200食~300食を想定して準備していただけたようです。


▲桜川未来塾ブースです。
”いっつ・あ・さくらがわーるど”のPRはもちろん、茨城王のテーシャッツ、ステッカー販売もしてました。


▲なかなかの賑わいです。


▲お昼も近くなると、、、


▲やっぱり、打ちたての蕎麦を食べないと!ということです。


▲桜川市産の採れたて冬野菜の直売です


▲せんべい屋さんも出店です。


▲ゆずジャム、ゆず味噌などを扱っています。
大和食品技術研究会のみなさんです。


▲もちろん”いしおさん”も売られて参加しています。

 

そんなこんなしているうちに、なにやら人だかりになっている場所がありますが、、、

そうです!大和ホースパークのお馬さんがやってきたからなんですね!


▲”ポケット金次郎”というお馬さんです。
なんでしょうか!このラブリーさはヽ(`Д´)ノ ウワァァァン

そりゃ、がぎめらこどもたちも群がりますって(^^;)


 


▲しょーびき餅の試食コーナーです。


▲保温もかねて鍋の中です。

新聞記事を読んで来た方もいらっしゃったようです。
みなさんおいしいとおっしゃっていたようですが、今回もなかなか由来などはわからなかったようです。

しょーびき餅試食会”の様子はこちらをご覧下さい。

今回本格的に軽トラ市場を実施したわけですが、問題点反省点も多々ありながら盛況のうちに開催することができました。

また、次の企画の話がもちあがっていますので、ご期待ください。


そういえば、コノヒトも来てたっけ、バク喰い?!

(byふくれみにゃんの里親)


コメント
■2009/03/26 @ 15時36分17秒 [ 編集- 削除- 保留]
baku ( / ) (IP: 220.100.122.26)
食べてる暇なかったΣ(゚д゚;)
何か気がついたら終わっていたのでbaku喰い無しってことで

カテゴリー: 軽トラ市場   パーマリンク

コメントは受け付けていません。