今年もキャベツが採れる季節になりました。

先日の台風18号は各地に被害をもたらしました。
被害にあった方々にこの場を借りてお見舞い申しあげます。

ここ桜川市でも倒木や道路の冠水などあったようです。

稲刈りは終わった後だったのでお米への被害はなかったと思いますが、前回お伝えした蕎麦は被害がでたようです。自然てほんと気まぐれだし怖いですね。。。
 
 

今回は桜川市の秋の話題(ごく一部ですけど(^^;))をお伝えします。
まずは去年もお伝えしたキャベツはというと、順調に育って収穫の時期を迎えました。

さっそくピューラで削って千切りキャベツのサラダをいただきました。
画像ないですけど(^^;)
 
 

ここからは前回の続きになりますね(^^;)
もう少しで味わえそうな秋の味覚をご紹介、、、

たわわに実ったユズです。

 
 
同じくたわわに実った”ふくれみかん”です。

 
どちらもほのかに黄色く色づいてきました。 

ザクロはというと

 
しっかり”ぷっつぁけて(裂けて)”ます!食べごろです!

甘酸っぱいさわやかな味が特長の”ザクロ”ですが、ほとんど食べるところがないんです(^^;)
 
で、一粒ずつ解体してみました。

そして、果汁を絞って、、、

やっぱこれですか(^^)/
 

うんまいですコレ(^―^) ニコリ

みなさんぜひお試しあれ(^^)/


コメント
■2009/10/15 @ 07時56分30秒 [ 編集- 削除- 保留]
工場長 ( / ) (IP: 61.209.86.178)
白菜てなくキャベツのぬか漬けもうまいっすよ~

そういえば東京暮らししてた頃(きゃ~かっこいい~♡)サニーレタスばっかりくってたな~

たしか体重も50キロ前後だったな~

■2009/10/17 @ 07時32分17秒 [ 編集- 削除- 保留]
ふくれみにゃんの里親 ( / ) (IP: 114.165.159.87)
えっ!?今の半分じゃないですか!?

カテゴリー: その他   パーマリンク

コメントは受け付けていません。