かぼちゃ日記 7/12

これまで、他の記事の中にこそっと紛れ込ませてきました、”かぼちゃ”の生長ですが、改めて”かぼちゃ日記”としてお伝えしていこうと思います!


6/1にお伝えしたときの苗の様子です。


6/27の様子です。みるみる大きくなっていますね。
2つの苗のうち、写真奥のものは、実は育ちがわるいため、この後間引いてしまいました。
その代わりといってはなんですが、残りの1株は場所も広くなったからか、遠慮なくツルを伸ばしていっています!


こちらは、1ヶ月たった7/1の様子です。
ツルを伸ばして、緑(葉っぱ)の面積がかなり大きくなりました!


黄色い花を咲かせました。


こちらは、さらに10日後の7/10の様子です。いったいどこまで広くなるんでしょ(^^;)?


花もしぼんで、受粉も順調にすんだようで、結実したようです。


7/14の全景です。すでに8畳程の広さに広がってます(^^;)
どこまで行くのでしょう?

 
 
 
 
それから、5月に植えた”とうむぎ”が大きくなってきました!

7/26の収穫祭ツーリングに間に合いそうです!

カテゴリー: かぼちゃ日記   パーマリンク

コメントは受け付けていません。