秋キャベツです

いやいやいやいや~(^^;)久しぶりの更新です(^^;)

みなさんお久しぶりです(^^)/

(何事も無かったように)今日は、以前種まきを紹介した、キャベツの話題です。


 

種まきからの様子は、そのまんま丸かじり8/9の記事をご覧ください。
そのまんま丸かじり4/30の記事では、横芽掻きの作業の様子があります。


▲畑に苗を植えた直後の様子です。(7/30撮影)

 


▲収穫まであとわずかといった時期の様子です。(10/3撮影)

 


▲今日の様子です。(10/13撮影)
先週から収穫が始まってます。

 


▲キャベツのタネです。
もともとは、こんな感じだったんですけどね(^^;)


▲今日の様子です。(10/13撮影)
で、こんなんなりました~(^^)/

8月下旬の雨の影響で、小ぶりなものが多いと聞いてましたけど、問題ないようですね。

この時期は既に茨城産のキャベツが店頭に並んでると思います。

新鮮なところをおいしくお召し上がりください(^^)/

以上秋キャベツの話題でした。


コメント
■2008/10/15 @ 20時31分17秒 [ 編集- 削除- 保留]
ribon ( / ) (IP: 221.52.121.4)
結婚式に、自分の好物はキャベツの千切りです。っと宣言したばかりに、つねに自分のおもてなしはキャベツの千切りです。
ちなみに、結婚して3年たつも毎晩キャベツの千切りが食卓にあがります。

■2008/10/15 @ 21時58分30秒 [ 編集- 削除- 保留]
ふくれみにゃんの里親 ( / ) (IP: 222.11.121.240)
いくら大好きとはいえ、結婚式で宣言したばかりに大好きなキャベツの千切りを毎日毎日食べられるわけですね(爆)

カテゴリー: その他   パーマリンク

コメントは受け付けていません。