HANAちゃんに負けじと

桜川道のHANAちゃんに負けじと、ふくれみにゃんの里親の家の”すみつかれ”を紹介します(^^)/
てゆうか、結局今年も7軒の”すみつかれ”を食べられそうにないので、気分だけでもと思い画像だけ載せてみます。。。

 
すみつかれの由来、作り方と食べ方(?)こちらです。
 
 
今さらですが、その見た目でヤラレル人も結構いるそうなので、、、画像処理してみました。


↑余計に気味悪くなりましたね(^^;)
 
 
 
では、通常画像で、、、 

 
 
色が濃い目になってますが、味が染みてておかずに最適でした。
もちろん、アツアツの赤飯に載せていただきました!
 
 
あっそうそう、今年は福岡生まれで仙台育ちの職場の後輩のY君にも”イバラキ”
の洗礼を受けさせました(^^)/
さあ、コレの壁を越えられればキミも真の茨城県民だっ!!
純粋培養の茨城県民でさえも、見た目と酒粕にやられて、食べられない人が結構いるのに、、、
コメントが楽しみです(^^;)つーか口つけたかな(^^;)

(byふくれみにゃんの里親)


コメント
■2010/02/02 @ 14時55分19秒 [ 編集- 削除- 保留]
工場長 ( / ) (IP: 61.209.87.231)
ウチの嫁さまが栃木県栃木市出身だったりするもんですから、毎年「すみつかれ」vs「しもつかれ」で言い争っています・・(笑)
まっ、勝負はついているんですが・・・・

せっかくだから出張軽トラ市in真壁のひなまつり!!ででも振る舞ったりしてみますか?

でもな~好き嫌いがなあ~はっきりしてるしな~

■2010/02/02 @ 19時06分11秒 [ 編集- 削除- 保留]
ふくれみにゃんの里親 ( / ) (IP: 123.218.117.120)
「すみつかれ」vs「しもつかれ」でTシャツ作れますね、、、U字工事にもってかれそう、、、

てゆうか、軽トラ市場のPRまだでした、、、

■2010/02/03 @ 23時55分37秒 [ 編集- 削除- 保留]
やまやま ( / ) (IP: 220.96.6.231)
おかげさまで、ついに”すみつかれデビュー”できました!

 一口目「ん…?」

 三口目「んん…。。」

 五口目「ふんふん。」

 七口目「うんうん。」

ということで、もうすっかりバッチシです!

でもご家庭により味が全然違うということなので、他のご家庭の味も気になりますね~

■2010/02/04 @ 12時38分15秒 [ 編集- 削除- 保留]
ふくれみにゃんの里親 ( / ) (IP: 202.232.52.30)
おめでとうございます(*^^)v

大しゃもじ持って、夕飯時に突撃してください!

カテゴリー: その他   パーマリンク

コメントは受け付けていません。