今年もとうむぎ植えました!

第2回軽トラ市場『さくらがわーるど』の応募はこちらから!


 
 

今年のとうむぎも順調に育ってます(^^)/

あとひと月もすれば、食べられるようになっているでしょう!

プロが作る”とうむぎ”は例年どおり栽培されていますので、楽しみにしている皆さん、もうしばらくお待ちください(^^)/

この場を借りて随時お伝えしたいと思います!

 
 

ところで、これとは別に今年も趣味の園芸で”とうむぎ”を蒔いてみました。

3週間前から、時間差で毎週種を蒔いてみました。

なんでずらしたかというと収穫も3週間ずれるからです。つまり、長く食べたいからなんですけど(^^;)

去年は自己責任で自分ひとりで植えていたんですけど、なんと今年は助っ人登場です!

桜川アウトドアプロジェクトの”すーさん”が、”とうむぎ”の苗植えを手伝ってくれました!

実は、”すーさん”は自転車のツアーガイドをやっていて、新たなメニューやルートの下見をしているんです。(こちらは後ほど詳しいことをお伝えできると思います!)

ついでに手伝ってもらっちゃいました(^^;)

もちろん、報酬アリです。

 
 

キャベツ一個ですけど(^^;)

”すーさん”お疲れ様でした。


 
 

第2回軽トラ市場『さくらがわーるど』の応募はこちらから!

(by ふくれみにゃんの里親)


コメント
■2009/05/25 @ 09時30分05秒 [ 編集- 削除- 保留]
工場長 ( / ) (IP: 61.209.87.136)
もうそんな季節ですか~~ですねぇ~~

おいしい実りを期待してます。なんも手伝えない

ですが。。。。

「岩瀬なだけに来ないなんていわせなーい。大和なだけにやまと緑にかこまれてるし、真壁なだけに景観にあわせてまっ壁もぬりかえたしね~」

ちからわざ・・・・・・

■2009/05/27 @ 19時23分59秒 [ 編集- 削除- 保留]
ふくれみにゃんの里親 ( / ) (IP: 202.232.52.30)
軽トラ市場に、なんとか出品しようと企んでおりますので、お楽しみに\(^o^)/

あっ、、、工場長さんは当日都合悪かったんでしたっけ(^_^;)

来ないなんて言わないんじゃ、、、(爆)

■2009/05/28 @ 10時50分57秒 [ 編集- 削除- 保留]
工場長 ( / ) (IP: 61.209.86.17)
気仙沼から吹っ飛んできます。

たぶん慰労会までには間に合うかと・・・・

ひつこいようですが、お天気祭りしないとね~

カテゴリー: とうむぎ日記   パーマリンク

コメントは受け付けていません。