GWと言えば、、、

GWの話題と言えば、、、1,000円渋滞の高速道路を使っての行楽地へのお出かけ、、、ですが、

桜川市あたりでは、どこもかしこも田植えです(^^;)

ふくれみにゃんの里親の家でも、例に漏れず例年どおり田植えでした(^^)/


といっても、午前中に機械で植えて、午後に補植すれば終わる程度の面積ですけど。

また、こちらも恒例ですが、GWといえば路地植えの”とうむぎ”のビニルトンネルの撤去作業の時期でもあります。

6月の中下旬には、”とうむぎ”が採れる予定です!


毎年楽しみにしている方々、お楽しみに!


それから、今年もお盆あたりに自分で楽しめるように、”味来”と”ゴールドラッシュ”を播いてみました!

去年は、欲張って収穫が遅れてしまい、実がしぼんで勿体ないことをしてしまいました(^^;)

今年はちゃんと採れるでしょうか?!こちらもお楽しみに(^^;)

(byふくれみにゃんの里親)

カテゴリー: その他   パーマリンク

コメントは受け付けていません。