”地デジカ”が来る?!

”地デジカ”が来る?!かどうかは分かりませんが(^^;)

明後日20日(水)に、桜川市(電波塔の関係で主に岩瀬地区)で、地上デジタル放送が始まります!

そして、なんと!その開局記念に夕方6:30から桜川市の賑わいを生中継しちゃおうということらしいです!(7,8分程度のようです。)

お届けする内容は、桜川市といえば、やっぱり”石”、そして”常陸秋そば”というわけです。

”常陸秋そば”は、ご存知”いわせ蕎麦の会”による実演と、試食があるということです。
”いわせ蕎麦の会”では、何しろメンバーが常陸秋そばを栽培していますし、製粉はできるし、そばうちして、そのまま食べさせることができてしまいます!

生中継で桜川市の話題、そして”常陸秋そば”をお伝えするにはもってこいの内容なわけです(^^;)

そして、NHKのディレクターさんとのお話のなかで、ついでに来月行う軽トラ市場『さくらがわーるど』の”PR”もできちゃうことになりました(^^;)

ありやとやんす(^^)/

”PR”といっても、お話するだけじゃ内容が伝わらないということで、実際に軽トラ出動の運びとなりました(^^;)

と、文章で説明してもピンと来ないと思われますので、ぜひぜひ明後日20日(日)はNHKにチャンネルを設定して、18:30からご覧いただくしかないですね(^^)/

以上、NHK地デジの放送開始のお知らせでした。

(byふくれみにゃんの里親)


コメント
■2009/05/21 @ 09時12分28秒 [ 編集- 削除- 保留]
茨城町しじみ太郎 ( / ) (IP: 202.214.178.98)
20日のNHKの放送見ました。途中からで全部は見られませんでしたが、野菜も豊富でうらやましい。
6月に軽トラック市をやるそうですね。そば打ちなど楽しそうで、成功をお祈りします。
天気だけが心配ね。

■2009/05/21 @ 21時11分34秒 [ 編集- 削除- 保留]
ふくれみにゃんの里親 ( / ) (IP: 114.163.173.173)
コメントありがとうございます!

そうなんですよねぇ、梅雨時期なので雨だけが心配です。

あとは多くのお客さんに来ていただけることを願うだけです。

しじみ太郎さんもぜひぜひ出店してみてはどうでしょうか?

カテゴリー: その他   パーマリンク

コメントは受け付けていません。