梅雨の中休み

さっそくですが、先週の軽トラ市場『さくらがわーるど』の報告から、、、

と思ったのですが、”カブでbaku喰い”で楽しく紹介してくれているので、そちらをご覧いただくとして、

改めまして、先週の軽トラ市場『さくらがわーるど』には、暑い中出店いただきました皆様、ご来場のお客様、ありがとうございました。
 
 
 
ところで、話は全く飛びますが(^^;)

いやぁ今日は暑かったですねぇ(^^;)

大子で35.4℃ですよ!暑いわけです。

桜川市でも、まだ6月だというのに32℃を記録したようです(^^;)

そんななか、例の”かぼちゃ”も順調に育っております!

手と比べると大きさがわかりますが、とっても大きい葉っぱです。

 
 
ちゃんと、黄色い花をつけてます(^^)/ 

 
 
全体像はというと、こんなに伸びてます!

ビニルの照り返しで葉や茎が焼けないように、藁を敷いておきます。

この品種は、まだまだ、ツルが延びていくそうです。

必要な面積も畳で8畳分が必要とか、、、(^^;)

引き続きお伝えします(^^)/

 
ところで、またまたお話が変わりますが、

かねてよりお伝えしていた”とうむぎ”ですが、今週いっぱいで終わりの模様です。

いやぁ、3月下旬~4月上旬に種まいて(もちろんハウスで育苗)、6月中旬、下旬に収穫です。結構短いもんですね。

もう次に植える”キャベツ”のために耕しちゃってました。
 
 
”梅雨前線”ならぬ”とうむぎ前線”(んなのないか(^^;))も、これからどんどん北上していくんでしょうね!
 
 
(byふくれみにゃんの里親)
 

カテゴリー: かぼちゃ日記, その他   パーマリンク

コメントは受け付けていません。