出張!軽トラ市場inひなまつり

さて、今年で8回目となる”蔵の街真壁のひなまつり”が、2月4日から3月3日までの一ヶ月間開かれます。もう始まってます。
昨年は約10万人の人出があったそうです。
今年も多くの来訪者の方々で真壁地区はごった返すことでしょう。

「寒い中真壁に来ていただいた方を温かくおもてなししよう」という住民の方々の合言葉で、合併前の平成15年から始まった、真壁のひなまつりですが、回を重ねるごとに来訪者も増えています。
一方参加者も増えているそうで、今年も160を超える個人や商店などが、お雛様を飾っておもてなしをして、会話を楽しんでいるようです。またリピーターの方がお仲間を連れて毎年やってきていただけることも特徴のようです。

▲去年の写真です。いしおさん雛がお出迎え。 
  
 
そんななか、桜川市の地域活性化の活動をしている、われわれ桜川未来塾でも、地域活性化に一役買おうということで、軽トラ市場を、ひなまつり会場で実施します!!
(とかナントカ言って、実は3月14日に、いつもの桜川ロードパークで開催する軽トラ市場のPRも兼ねてなんですけどね(^^;))

11月の軽トラ市場の様子です。

”軽トラ市場inひなまつり”
■日時
平成22年2月21日(日)
10:00~14:00
■場所
西岡商店さん敷地 
■出店
①有山さん(おもちゃ、雑貨)
②ことぶき直売所 (冬野菜、加工品)
③うら筑波観光開発 (茨城みやげ物)
④古谷田さん (しいたけ)
⑤桜川未来塾 (冬野菜、桜川Tシャツなど準備中)

ぜひぜひお越しください!


コメント
■2010/02/09 @ 07時48分55秒 [ 編集- 削除- 保留]
工場長 ( / ) (IP: 61.209.87.229)
早く来ないと、売り切れちゃうぞー~
 真壁のひな祭りなだけに、こないとひ・な・んされちゃうぞー・・・・・・調子悪い・・・・
あとのま・つ・り・・・なんっつて・・・(哀)

■2010/02/11 @ 21時37分19秒 [ 編集- 削除- 保留]
ふくれみにゃんの里親 ( / ) (IP: 124.87.168.78)
あの~逆に営業妨害ご勘弁ください(^^;)

それはそうと、なんとひなまつり期間中の土日限定ですけど、JR岩瀬駅から旧真壁駅まで臨時バスが走るとのことです!
(去年から定期路線が無くなりました、、、) 
 
ということで岩瀬からバスに乗って真壁に行かないないなんて、イワセなーい!(某公共放送局の演出、、、)

カテゴリー: 軽トラ市場   パーマリンク

コメントは受け付けていません。